プロフィール

綾瀬 れい

Author:綾瀬 れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンGO


ポケモンGO、さっそくダウンロードしてみました。
Ingressにはまったからきっと楽しいだろうなと思うのですよ。

ベースはIngressだね。
スポットの場所も写真もそのまま流用。

大容量のバッテリーとお茶を準備してスタート。
1時間くらい歩いてお昼食べてもう1kmくらい歩こうかなと思っていたのだけど、歩き始めたらついつい遠出しちゃって結局9.3km。
毎日10km以上歩いてたIngressエージェントのときよりはまだ抑え気味か?

やってるときには適当に進めてたので帰ってきてからネット検索。
最初にピカチュウゲットできる技があったのかー。
普通にピカチュウゲットするのはちょっとレアっぽいので気長に待とう。
今日捕獲した中で一番のお気に入りはイーブイ。

Ingressに全く興味を示さなかった同居人はポケモンGOにはちょっとだけ興味を示していたので始めるように勧めてみました。
同居人はニャースが大好きなんですよ。
「ニャースゲットできるんじゃない?」と言ったら一気にやる気になってました。


明日はビックサイトに行く予定なので(ハンドメイドインジャパンフェス2016)、またさんざん歩く予定。
明日はスニーカーで行こう。
そんなに暑くはならないみたいだけど、ポカリ斜めに凍らせてスタンバイOKですよ。

ヨドバシの速さときたら


ちょっと前からゲーム欲しいな、ドラゴンクエストビルダーズがいいかなと思っていて。



調べてみたらPS4、PS3、PSvitaが対応のこと。
PS関係はPS2とPSPしかないのでハードも買いか。
持ち運びができてテレビも占領しないで済むPSvita一択で。
色は白がいいな。



どこで買おうかな、すぐ届けてくれるところがいいなと検索してたら、ヨドバシ.comが12時までにお届けと出てるではないですか。
(そのとき深夜2時前くらい)
ほかはどんなに早くても当日発送なので、どんだけ早いかレッツチャレンジ。

注文したのが深夜2時ちょうど。
ヨドバシの一部の店舗ではネットで注文して受け取りが24時間可能というところもあるから対応早いんだろうなと思っていたら、みるみるうちに処理が進んでいきましたよ。

12時前くらいに届くのかなと思っていたら、届いたのはなんと9時ちょいすぎ。
7時間で届くのか!すごいな!!

急ぎの時はヨドバシ最優先かも。
と、急いで買った割には1日くらい箱開けてなかったのだけど。
ちょっとずつやってます。


レベルの差


うちで面倒を見ているちびっこ、5歳になって幼稚園年中さんで会話がだいぶ意味の通じ合うものになってきました。
成長を実感。

ちびっこはほぼわたしの家で生活してますが、ちびっこの本当のおうちはすごいことになってます。
汚部屋ブログなので汚部屋には慣れてると思ってたのだけど本格的なのはすごいね。

ドアを開けるとモノの断崖。
高さは腰くらい。
家の中には入ったことないけど、すでに部屋やキッチンの方には行けなくなっているみたいで、今は廊下に寝袋しいて過ごしてるとか。
さらにこの家、ポメラニアンが2匹。
もともとしつけができてなかったのと、こんな状態だからトイレも決まってるわけもなくて。
悪臭と虫で管理会社からすでに注意を受けてるみたいで、コバエとかはもちろんムカデも出たとか。
おそろしい。
山積みをあまり直視してないので構成物質がわからないのだけど、洋服とか段ボールとか?
まだキッチンの方まで行けていたときはスーパーで買った6個入りのキウイが家の中で紛失とか。
使えなくなったフライパンはそこらへんにぽーんと投げたとか。

本人は片づけたいとたまに言うので、もう業者入れないと無理だと思うよって言っているのだけど、本気出せば一人で1か月もあれば片付くって思ってるみたい。
8月に仕事1か月休んで片づけに専念するって言ってたけどどうかな。
今までさんざんあれやるこれやるって言ってすっかり忘れ去ってるのを見てるからあんまり期待はしていない。
でもこのままだとマンション追い出されかねないからどうしたものか。

このママに関しては山ほど愚痴があるので、今後ボヤキ記事が出るかも。


ちなみにうちは現在ちびっこのおもちゃでだいぶごちゃごちゃしています。
わたしの部屋は9割方片付いてます(^^)v
1割は衣替えした時に処分しようと決めた服をまだ捨ててませんでした・・・。

にゃんずにゃんず


またちょっとあきましたがとりあえず何とかやってます。
ちょっとメンタルこじらせて会社はしばらくお休みしてますが、その分家事しまくり。

去年お迎えしたにゃんにゃんずももう1歳過ぎてすっかり大きく元気いっぱいです。
男の子ひーちゃん。

16071601.jpg

女の子うーちゃん。

16071602.jpg

あれ、同じひんやり猫鍋に入ってるのにひーちゃんでっかい。
来たときは本当にちっちゃかったけど、すっかり成猫さんになりました。

またにゃんにゃんたち記録していきます。


バッグ


コミケの帰りに寄ったアクアシティで見つけたバッグ、着物の時に持ったらいいかも、と気になったのですが、そこそこいいお値段だったのでその時は見送り。
でも、今日になってもやっぱり気になるので買いに行きましたよー!

お店はAYANOKOJI
がま口バックのお店です。

気になってたのは、丸型バッグで蛸唐草の白地に紺の模様のやつ。
ここのページの下の方にあるので、興味あれば見てみて。

が、お店に行ったらもっと気になるカバン発見してしまった。
鳥獣戯画柄で、ピンクのカバン。
着物にすごく合いそう~。

蛸唐草柄のもかわいいのだけど、ちょっとカジュアルかな?と思っていたので、こっちはもっとピッタリでは!

悩んで、やっぱり鳥獣戯画柄に決定。
小さいがま口バックもプラスして。

moblog_e8ae547c.jpg

ちなみにピンクはお台場限定色らしいです♡





      


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。