プロフィール

綾瀬 れい

Author:綾瀬 れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

総合病院行ってきた(肝臓)


肝臓、ここ数年(4年くらい)人間ドックのたびに注意されていたのだけど。
3年前くらいは病院行ってお薬出してもらってたりとか、2年前も違う病院行ってお薬出してもらったりとか。
続かないのですよ。
危機感薄いんだろうね。
健康大事だけど、痛いとか苦しいとかないから(言い訳)。
そんなこんなで放置していた肝臓、だいぶやばいことになってきてしまったみたい。

メンタルの病院で定期的にしている血液検査で、メンタルの先生に「このままだと肝炎で療養になりかねない」と言われてしまいました。
観念して総合病院に行くことにしました。
メンタルの先生に紹介状も書いてもらって。

ただでさえ肝臓悪いって言われていたのに、療養中引きこもりだったので体重も一気に増加。
肝臓の値はアップするし、糖尿もギリってところに。

今回なんで行こうかって思ったかって、体調が悪いのですよ。
ずっと微熱が続いてるのがこれのせいかどうかはわからないのだけど、これはもう2年以上。
夜になると37℃越えが続いてて。
でもまあそんなにつらかったりとか体調悪かったりとかなかったのでなんだろうなと思うくらいだったのだけど、ここのところは夜になると38℃近くなってしまって、さすがに少し体調も悪い感じで。
そして気になるのは背中が痛い、じんましんが出る。
そして一番最近嫌なのが足がだるい。
もうなんか調べると肝臓悪いのにヒットしまくり。
イライラも多くて、これもそうなのかなとか。

で、火曜日に行ってきました。
採尿採決、エコーを撮って。
待ち時間が長くて遅くなったせいか消化器科の先生はほかの処置に入ってしまったらしく、今回は総合内科の先生とお話し。
紹介状の時点で分かっていたけど、やっぱり肝臓の値が悪いです、脂肪肝ですね、と。
紹介状の値とあまり変わらないので悪化はしてないですが直さないとだめですね。
あと、糖尿病もなりかかってます。
詳しい肝臓の値は1週間ほどで出るので、次は2週間後に来てください。
それまでは食生活の改善をしてください。

まずは痩せることで対処、薬とかはまだ出ないみたい。

さて、今回こそしっかり治さないと・・・。

スポンサーサイト

ポケモンGO ≪    HOME    ≫ 食事について思うこと

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ポケモンGO ≪        ≫ 食事について思うこと