プロフィール

綾瀬 れい

Author:綾瀬 れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨドバシの速さときたら


ちょっと前からゲーム欲しいな、ドラゴンクエストビルダーズがいいかなと思っていて。



調べてみたらPS4、PS3、PSvitaが対応のこと。
PS関係はPS2とPSPしかないのでハードも買いか。
持ち運びができてテレビも占領しないで済むPSvita一択で。
色は白がいいな。



どこで買おうかな、すぐ届けてくれるところがいいなと検索してたら、ヨドバシ.comが12時までにお届けと出てるではないですか。
(そのとき深夜2時前くらい)
ほかはどんなに早くても当日発送なので、どんだけ早いかレッツチャレンジ。

注文したのが深夜2時ちょうど。
ヨドバシの一部の店舗ではネットで注文して受け取りが24時間可能というところもあるから対応早いんだろうなと思っていたら、みるみるうちに処理が進んでいきましたよ。

12時前くらいに届くのかなと思っていたら、届いたのはなんと9時ちょいすぎ。
7時間で届くのか!すごいな!!

急ぎの時はヨドバシ最優先かも。
と、急いで買った割には1日くらい箱開けてなかったのだけど。
ちょっとずつやってます。


スポンサーサイト

コミケ初参戦


コミックマーケット88、初参戦してみました!
2日目と3日目。

一番の目的は企業ブース、松竹のARIAグッズ。
大好きなアニメで9月に映画が始まるのですよ。
コミケではグッズと特典付き前売り券が売られるとのこと。

あともうひとつ。
以前ネムキというマンガ雑誌を買ってて、そこで好きだった作家さんが参加するとのこと!
これはぜひ会ってみたい。
薄い本も買ってみたい。

企業ブースは3日ともやってて、作家さんの方は2日目。
ということで、行きました、15日。

初参戦なので、12時過ぎくらいには待たずに入れるというのでその頃行ってみた。
バスで行ったら間違えた人の流れに乗っちゃったので入り口行くまで時間かかったけど、無事到着。
うん、並んでない。
本屋ではもうカタログ売ってなかったので(ネットカタログは見てみたけど)入り口でカタログ購入。
めちゃめちゃ重い。

まずは作家さんのところに。
わー、買いましたー。
新刊を1冊ずつ。
バックナンバーもあったけど、きりがないので新刊のみ。
ハンドタオルもあったけど我慢。
作家さんとお話ししてみたかったけど、声かけられなかったよ。

そのあと、企業ブースへ。
西棟の4Fだったのだけど、一度駐車場に出てぐるーりと外を回っていくのでとても遠い。
そして暑い。
コスプレイヤーさんの周りを通って行ったのだけど、みんな大丈夫かと心配になる。

企業ブース到着!
ARIAのところに行くも、すでに完売。
あー、そうだよねー。
聞いたら12時ころには完売したとのこと(わたしが行ったのは14時ころ)。
あ、明日行くか?!
あきらめて徘徊。

歩いていくと弱虫ペダルのブースが。
グッズはもちろん完売なのだけど、ファンブックはまだあるらしい。
友だちが大ファンなのでメールをしてみたら速攻で「欲しい!」と。
アンケートのところでは答えるとステッカーがもらえるとのことで、答えてゲット。
さらにポカリスエットが3本買うとビニールバッグをプレゼントをやっていたので、ポカリも3本購入。
お茶はたくさん持って行ってたのと、糖質制限をしてるのでポカリは飲まないから3本は重いなー。
と、弱虫ペダルグッズ集めになってました。
(本当はビニールバッグは2つ欲しいといわれたのだけど、さすがに6本は重いのでパス)

これからどうしようかなーと思いつつお茶を飲んでいたら、心臓?胸?に違和感。
なんかこれヤバイ、具合悪くなるかもどうしよう。
これはきっと塩分不足!
あわてて買ったポカリを飲んだら落ち着きました。
危なかった。
ポカリ持っててよかったです。
弱虫ペダル好きの友達に感謝。

いま、食事を「MEC食」というのに切り替えているので、糖質は極力摂りたくなかったのですが、命キケンな状況では炭水化物がどうのとか言ってられないしね。
(ちなみにポカリは炭水化物6.2g/100mL)

そんなこんなでこの日は退散。

ゆりかもめは人があふれてそうだし、バスもけっこう待ってる。
帰りはどうしようかなー、お台場海浜公園まで歩こうかなー、遠いなー、と考えてて。
そういえばコミュニティサイクルがあった!と思いだす。
以前、イングレスにはまってた時、コミュニティサイクル1日借りてお台場走りまわってたのだ。
というわけで、乗り場に行ってみる。
システムが変わってて1日借りるとなると値段がだいぶ高くなってたけど、1回レンタル(30分単位)だと結構安い。
さっそくレンタルしてGO!
自転車も新しくなってて電動アシストもついてる。
お台場は地味にアップダウンがあるので助かるー。

お台場海浜公園のところで自転車返却して、レインボーブリッジをのんびりてくてく。
お台場海浜公園からゆりかもめに乗っても乗れたと思うのだけど、景色もよくてわりと快適。


さて、今日。
昨日ARIAが12時までに売り切れたとのことだったので、がんばって会場待機並んでみることに。
といっても、あんまり早く行くのもつらいので、9時半くらいに会場に着くくらいでチャレンジ。
これだと、1時間~1時間半くらいで会場に入れるらしいので、11時か11時半には入れるハズ!

ついたら長蛇の列!
予想してたけどそれ以上だった。
コミケ恐るべし。
徹夜組とかもいるみたいだし、そりゃあ並ぶよねぇ。

地図で測ってみたら、1kmくらい並んだところからスタート。
東京ビックサイトの停留所じゃなくて、一個前の停留所で降りてもまだ戻るくらいだったよ。
炎天下1時間。
ようやく到着~。

moblog_ad858e4c.jpg

今日はまっすぐ企業ブースへ!
入ったのは11時くらい。
ブースについたのは11:20くらい。
でももう売り切れでしたー(涙
特典付き前売りチケット以外は映画館でも売ってるらしいので、映画館で買いますかー!

そんなわけで意気消沈しつつ企業ブースを歩く。
昨日3本でもらえるビニールバッグが今日は2本でもらえるとのこと。
そりゃあ買います。

ちなみに今日はお手製の経口補水液(塩+エリスリトール+レモン汁)を半分斜めに凍らせたのと、お茶を半分斜めに凍らせたのと、冷やしたお茶と持ってきたので大丈夫なはず!
最悪ポカリも飲む!

そういえば昨日通ってなかった一角があったので通ってみると。
アパレルのearthと弱虫ペダルのコラボがあるじゃないですか!
Tシャツと、ワンピースと、リュックと、シュシュ。
友だちにメールをしたらすぐさま欲しいの返事。
どれにするか選んでもらってる間、スタッフの人と話していたら、1点買ったらステッカー1枚、10,000円買ったら箱学カラーのステッカーをもう1枚、とのこと。
絵柄は同じだなと思いつつメールしてみたら、「2万買ったら2セット?!」と。
そうきたか、とびっくり。
1万オーバーずつ2回買えば2セット貰えるとのことだったので、なんと2万円分。
メール返答待ちの間に隣のブースを見たら、そこでも弱虫ペダルのグッズがあるじゃないですか。
こちらはDSケースとのこと。
もちろんこれも欲しいとのことだったので購入。
ラス1だったよ。
ラッキー。

そんなこんなで、今日もまた友達のグッズ集めだなーと思いつつ個人のブースの方へ。
今日はアクセサリーがあるので東ホールに移動。
超混んでたー。
昨日よりも人多かったー!

moblog_30bdf218.jpg

こんなですよ。
ホールの入り口から中に入るともっとぎうぎう。

アクセサリーのブース、一つずつ全部見てみて、つまみ細工の髪飾りが一番気に入ったので購入~。
着物のときにつけるのだ。

西ブースでは猫グッズがあるみたいなので、もう一度西へ移動。

moblog_6b54530f.jpg

こっちの写真の方がぎうぎうさ加減がわかるかも?

猫コーナーでは、10月に来るにゃんこたちのためにキャットニップのおもちゃを2個買い、猫の薄い本も1冊買ってみました。

西にある柱にうたのプリンスさま?だったかな?のポスターがあったのでそれも写真におさめ、友達に送信。
と、2日目終了。

2日目もチャリ+徒歩で海を渡ります。
アクアシティでちびっこがずっと欲しい欲しい騒いでいるお子様用のマニキュアも購入。
わたしのお気に入りブランドの服も購入。
ガマ口バッグ屋さんでとってもいい感じのバッグがあったのだけど、お値段高めで見送り。

そんなこんなで朝から8時間近く立ちっぱなし歩きっぱなしでした。
さすがに足疲れたー。

帰ってきての戦利品。

moblog_efc7a9b7.jpg

友だち用の弱虫ペダルグッズたち。

わたしの方はこちら。

moblog_b18c46fa.jpg

いやいや、大変お疲れ様でした、わたし。
次のコミケは年末。
今回買った作家さんの新刊は欲しいかも~。


小さくてもがんばる


友達のお子ちゃまに甚平を縫ってあげることになったのだが。

ミシンがない。

ミシンだとイマドキは20,000~30,000円くらい?
そんなしっかりしたミシンでなくてもいいんだけどなー。
まっすぐ縫えればいいかな、くらいで。

楽天見たらあるじゃないですか。


直線縫いしかできないけど、1,525円?!
ミシンってそんなに安くできちゃうの???

こっちと悩んだけど、


まあ安くていいかな。
もっとたくさん縫おうと思ったらちゃんとしたミシン買ってもいいし。

きました。

13062203.jpg

こんな箱に入ってます。

おもちゃみたいな大きさ。

13062204.jpg

大きさわかるようにペットボトルおいてみた。

アイロンくらいかな。
ほんとにこんなので(こんな値段で)縫えるのか?って思ったけど、意外に大丈夫だった。

13062205.jpg

布裁断。
チャコペンシルなくてシャーペンで書く。
なんとかなるもんです。

レビューではすぐ壊れたとかあったのでドキドキしたのだけど、問題ない。
ちゃんとミシンだよ、これ。

でもやっぱりジグザグはついてた方が良かったかも?
あと、手元のライトがないのがちょっと不便かな。
そういう意味では悩んだちょっと高いののほうがよかったかも。
ジグザグもライトも返し縫もついている。

ま、できあがったからいいか。

13062202.jpg

ちょうどいいサイズでした♪

ちなみに下はパンツになってます。


さて、今後も使うかなー???




人気ブログランキングへ
ちょっといいミシンも欲しい

とびだせ どうぶつの森


巷で大人気の『とびだせ どうぶつの森』をGETしようかと。

発売前は存在は知ってたのですが、ほほー、出るのねーくらいにしか思ってなかったのです。

が、周りの友達がこぞって買い、なんかいろいろできて超楽しいと聞いてたら欲しくなってー。
というのが土曜日。

品切れ続出というのは聞いてたので、予約しようとビックカメラ有楽町店に行ってみたら、すでに予約すら受け付けてない状態。
まさかそこまでとは・・・。

ニュースでも任天堂の社長がツイッターでお詫びつぶやきをしたとか、ダウンロード版ですら売り切れだとか、ものすごい祭りっぷり。

いろいろ調べて、ヨドバシドットコムで予約受け付けてると知り、夜にさっそく予約。
定価が4,800円のところ、4,280円。

で、今日の夜調べてたらAmazonで3,785円で売ってる(お届け7~13日)のを知り、こっちに予約を変更しようかなーとヨドバシドットコムを確認したところ、配達準備完了と!!

意外に早かったです。



で、これを遊ぶには3DSが必要。
DSは持ってるけど、3DSは持ってない。
それなら3DSLLを買おう。

日曜の時点でAmazonでは定価18,900円のところ、17,800円。
色はピンク×ホワイト。
Amazonのギフトカードに変えられるポイントが4,000円分くらいあるから、それで買おうと思ってました。
ポイントからギフトカードに変換するのに1週間かかるのですよ。

で、今日。
Amazonをチェックしたらピンク×ホワイトは20,000円オーバーになってる!!
足元見やがってー。

というわけで、普通に明日ビッグカメラ有楽町店に買いに行く予定。
本体はそこまで売り切れとかなってないはず。きっと、たぶん。

充電器が別売りらしいので、忘れずに買ってくること!!




人気ブログランキングへ
珍しくブームに乗っかってみる

コート買いまくり


今日急に寒くなったよね。
昨日今日でコート買いまくっちゃったよ。

まずは大好きブランド。

12111104.jpg

まー、大好きなブランドはこんなテイストですww
これでもシンプルな方ww

大好きなブランドは非常にかわいいのだけど、布が薄かったりして寒いのよね。
そして太ったのでたぶん着こんだら着れない orz



今日は、UNIQLO。

12111113.jpg

これフリースでできている。
ふわふわもこもこで気持ちいいの。
そして安い。
3,000円くらい~。
写真だとツイードっぽい感じに見えるけど、こういう模様です。



さらにドン。

12111114.jpg

これは真冬用。
エアテックダウン。
あったかいよー。
大好きブランドで通したいところだけど、真冬の寒さには負けます・・・。



うにくろでは他にもジャケットとかパジャマ用の上下セット×2とか。
買いすぎー。

もうこれでコートはいらない。




人気ブログランキングへ
もうすぐ大好きブランドのセールが始まるっぽい

      


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。