プロフィール

綾瀬 れい

Author:綾瀬 れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

最新トラックバック

アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バッグ


コミケの帰りに寄ったアクアシティで見つけたバッグ、着物の時に持ったらいいかも、と気になったのですが、そこそこいいお値段だったのでその時は見送り。
でも、今日になってもやっぱり気になるので買いに行きましたよー!

お店はAYANOKOJI
がま口バックのお店です。

気になってたのは、丸型バッグで蛸唐草の白地に紺の模様のやつ。
ここのページの下の方にあるので、興味あれば見てみて。

が、お店に行ったらもっと気になるカバン発見してしまった。
鳥獣戯画柄で、ピンクのカバン。
着物にすごく合いそう~。

蛸唐草柄のもかわいいのだけど、ちょっとカジュアルかな?と思っていたので、こっちはもっとピッタリでは!

悩んで、やっぱり鳥獣戯画柄に決定。
小さいがま口バックもプラスして。

moblog_e8ae547c.jpg

ちなみにピンクはお台場限定色らしいです♡




スポンサーサイト

夏着物でお出かけ①


着物ブーム、去年の秋~冬くらいが熱くていろいろ買い漁ったりしてたのだけど、春から初夏にかけては落ち着いていたの。

が、先日「ゆかたで銀ぶら」というイベントに誘われて行ったら再燃!!
しかもその時夏着物がお安く出てたので衝動買い~。

今年の夏は母親の夏着物をもらってきて着ようと思ってたのだけど、結局実家に行かず(親不孝娘)着てなかったのだ。
でも買ったなら着ないとね!
暑いけどな!!
でもゆかたで銀ぶらのときに思ったけど、これだけ暑けりゃたいして変わらない。気が。

わたしは友達が片手で数えても余るくらいしかいないので、基本休日は引きこもりなのだけど、今月は予定入れてみた!

今日は(会社サボって)一番古い友達と5年ぶりくらいに会ったよ。
ずーっとずーっと今年は会おうと年賀状で言い続けて、ようやく久々に。

そりゃ着物で行くよね。

着付け始めて、暑いせいかぼんやりなせいか、なんか衿がぴしっとしないなーと着てて、帯を巻きかけたところで
襟芯入れてないじゃん!!
そりゃあ衿もくにゃんとするさ。
もともと髪型に時間がかかりすぎて、すでに遅刻確定くらいな感じのところ脱いで着直しなので待ち合わせを30分遅らせてもらった・・・待ち合わせは友達の家の近く(うちからは1時間くらい)のところだったので、なんとかなった。

帯のタレが長く仕上がってやり直したいところだったけど、まき直しの5分が惜しくてそのまま外出。
まあいいか。

家出たのが12時ちょっと前。

ものすごく暑いね!!!

外が暑いのか、着物だから暑いのか?!とか考えつつ歩く。
歩幅が小さくなるからいつもより時間がかかるー。
1本予定より電車乗り遅れた。
慣れてないといろいろダメだなー。
(暑い件に関しては、同居人に「ダブルでさらに暑いんじゃ?!」と言われた。そうかも。)

猫写真展に行ったので、猫グッズもみたり。
大好きダヤンの特別ショップもあり、写真撮ってみた。



太いのに関してはスルーで。
ダイエットがんばってる(これについてもいずれ。ちょっと変わった食事をしてる。)

これだと白着物に白帯に見えるけど、クリーム色で青い金魚柄の呂の着物に、白の透かしの帯。
青×白のレース帯締めに、青の帯揚げです。
先日作った髪飾りもつけてるー!

暑かったけど、洋服でも暑かっただろうし、着物は着ててなんか楽しいのでもうちょっと着たおす!
汗かくと裾除けが足に絡まるので、ステテコ買おうか考え中。
夏用の足袋(靴下タイプ)は綺麗に足の形が出なかったので、やっぱり麻の足袋を買おうかなー・・・。
こうやって散財していく。




コメントのお返し。

■ 拍手コメントさま ■
お久しぶりですー!!!
元気です!なんとか!
覚えていてもらえて、本当にうれしいです♡
わたしもお伺いしますね。
またよろしくお願いいたします♪



2年も放置していたのに、覚えていてくださる方々がいてくれるのが嬉しい。
リアルで友達少ないから、びっくりする。
これからも生温かく見守ってください。